トイレを落ち着いた空間に

トイレを落ち着いた空間に

トイレを落ち着いた空間に トイレは水回りなので、長年クロス張替えをしていないと、どうしても染みや汚れが目立つようになってきます。
しかも、クロスの劣化が進むと、徐々にめくれ上がって収拾がつかなくなってしまいます。
勿論、精神的にも暗く汚れたイメージが湧いてくるので、何処か不安で不潔な空間に思えてきます。
トイレのクロス張替えをする事で、自分や家族も清潔で落ち着いた空間を得られますし、来客された方が不快な思いをされる事もなくなります。
クロス張替えのポイントは、クロスに汚れが付着しにくい素材や汚れがあまり目立たない素材を選択すると良いでしょう。クロスの色は、出来るだけ汚れが目立つ無地の白をさけ、淡いブルーやピンクなどを選択すると汚れが目立たず、清潔感を保つ事が出来ます。
また、いっそう汚れを目立たなくしたい場合は、模様や柄入りの物にクロス張替えすると効果的です。
クロスの素材は出来るだけ、水を弾いて汚れがしみつかない防水加工されたものを選ぶと染みなども付きにくくなります。

玄関を明るい空間に

玄関を明るい空間に 玄関は家の顔とも言われている場所です。毎日家に帰って来たときや、お客様が来たような場合もその雰囲気によって家のイメージとなってしまう場所でもあるのです。
しかし玄関は扉を開け閉めする場所でその回数が多いところになります。
外部の空気が一番入りやすいところでもあり、知らない間に汚れてしまっているということもあります。
このような家の顔にもなる場所をクロス張替えで模様替えをしたりきれいにすることができます。
クロス張替えは比較的簡単に行うことができてしかもその雰囲気も大きく変えることができるという効果があるのです。
作業的には下駄箱などを動かしておいて作業しやすい状態にしておくことですぐに始めて早く完了することができます。
クロス張替えをして玄関を明るい空間に変えることができ、毎日に帰って来た時も明るく気持ち良い気分になるということやお客様の印象も大きく変わってきます。
クロス張替えはイメージを変えるとても効果のある方法なのです。

新着情報

◎2018/1/26

トイレを落ち着いた空間に
の情報を更新しました。

◎2017/11/29

張替えでカビを防ぐ
の情報を更新しました。

◎2017/11/1

エアコンの取り外し
の情報を更新しました。

◎2017/7/31

壁紙クロス張替えDIY
の情報を更新しました。

◎2017/5/26

家の修繕だ!DIYしよう
の情報を更新しました。

「玄関 壁紙」
に関連するツイート
Twitter