クロス張替えについての情報が満載!

初心者・大家さん必見! クロス張替え方法

初心者・大家さん必見! クロス張替え方法 初心者や大家さん必見のクロス張替え方法があります。
業者さんに依頼してクロス張替えを行うと、思っているよりも費用がかさんでしまうため、自分で張り替えることで節約にもなります。
壁紙を張る前に初めに行うことは、壁の長さを測ることです。
天井の高さや横幅を正確に測り、一面ずつ張替えを行っていくことがポイントです。
その際はメジャーや物差しを使って正確に測ることが重要ですが、より重要なポイントは床と垂直に測ることができているかということです。
壁紙を張る際には一枚目が重要です。
事前に測っておいた基準となる千に合わせて端からピッタリと貼り合わせていきます。
壁とクロスとの間に空気が入り込んでしまった場合でも慌てずに、刷毛を使って押し出していくことできれいに貼り付けることができます。
クロスの端は大きめに作られているので余ってしまうことがあります。
その際にも物差しなどを当てて無駄な部分を平行に切り取ることで対処できます。

トイレの壁紙を安く自分でクロス張替えして一新!

トイレの壁紙を安く自分でクロス張替えして一新! 最近はトイレをプチリフォームする方がとても増えていますが、いざ業者に依頼するとクロス張替えだけで何万円もかかり、さらに床材の張替えでもかなりの料金になります。
そんなトイレのプチリフォームを低コストで行うとなると一番良いのはDIYです。
まずクロス張替えでは自分で張替えるとなると数千円で済みますし、慣れない方でも簡単に貼れるような糊が最初からついている壁紙や既存の壁紙の上から手軽に貼って何度でも貼りなおせるフリース壁紙というのもありますので難しい事は全くありません。
さらにもしも既存の壁がタイルならば平らにするパテもホームセンターで購入出来、どんなタイプのトイレでも一気に変身させる事が出来ます。
もしも今のトイレが暗いとか古臭いと思ったならば是非クロス張替えをしてトイレの印象を変えてみてはいかがでしょうか。
ちなみに近頃の流行はなんといっても北欧風、そしてアジアンやハワイアン、ナチュラル、カントリー、モダンなどでそれに合った商品も多数発売されています。

新着情報

◎2018/1/26

トイレを落ち着いた空間に
の情報を更新しました。

◎2017/11/29

張替えでカビを防ぐ
の情報を更新しました。

◎2017/11/1

エアコンの取り外し
の情報を更新しました。

◎2017/7/31

壁紙クロス張替えDIY
の情報を更新しました。

◎2017/5/26

家の修繕だ!DIYしよう
の情報を更新しました。

「トイレ 壁紙」
に関連するツイート
Twitter